むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2015年08月14日

猫温度計

こんにちは、みりんです。

ものすごく暑いときはここにいます。
150814-1.jpg

それで フツウの暑いときはここにいます。
150814-2.jpg

それから ちょっと暑いときはここにいます。
150814-3.jpg

そうでもないときはここにいます。
150814-4.jpg

同居人(♀)はワタシのいる所で 暑いとか暑くないとか分かるといいました。

同居人はいつも冷たい風の出るハコのある部屋ばかりいるから分からないのです。
それはダメだと思います。

「かもねー。」

にほんブログ村 猫ブログ MIXムギワラ猫へ

↑クリックで応援してください。
えー、我が家の構造の説明が難しいのですが、3階建てで、1階が玄関、2階がリビング、キッチン、風呂、トイレなど、3階が寝室と夫の部屋です。

写真1枚目は1階の玄関と2階をつなぐ階段、2枚目は1階と2階の間にある梁、3枚目は2階と3階をつなぐ階段、4枚目は3階の廊下です。

つまり、みりんは暑さに応じて居場所の高さを変えているんですね。確かに下の方が上よりも涼しい!
posted by 同居人(♀) at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | みりんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫温度計なんて風流だわ〜♪
みりんちゃんクーラー苦手なんだね〜

我が家も微妙にみんにゃ移動してるけど
ブームや奪い合いなどの要素も加わるのでw
なかなか気温との関係性が見出せないです(^^;)
Posted by うずら母 at 2015年08月14日 18:13
みりんちゃん、よいタテモノコーゾーだね。わたしもレーボーはさけて1F‐2F‐ロフトをめぐってます。ももも
Posted by mo*ma at 2015年08月15日 21:28
>>うずら母さん
外出中は部屋にクーラーかけているんだけど、その部屋にいないから悩ましいのよね〜。

>>mo*ma&もももさん
もももちゃんもレーボー反対派なんですね〜。
Posted by 同居人(♀) at 2015年08月31日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

