むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2013年12月12日

むぎちゃんがむぎわら猫同盟入会♪

こんにちは、昨日に引き続きむぎわら猫同盟新会員さんのご紹介です。

こちらも、メールをいただいたのが10月25日。月日の経つのは早いですね…

さて、嘘のような本当の話ですが、昨日の新会員さんが「こむぎ」ちゃん、そして今日の新会員さんは「むぎ」ちゃんです。

ネーミングの理由は…

では、まず会員証から!

じゃーん!
mugiwara_member_mugi.gif


では、写真を送ってくださったあっこさんからのメールをご紹介します。

初めまして。たまにブログを拝見させてもらってます。
HNあっこと申します。

遠方に住む妹の家の庭にやってくる子を会員にしてもらいたく、ご連絡しました。
耳の先端がカットされているので、おそらく地域猫ボランティアさんにより不妊手術済みです。

20130527_02.JPG
飼い猫未満、半野良の通い猫?ですが、よろしくお願いします!

こういう柄をむぎわらとよぶのを最近知り、「ムギ」と名づけました(笑)。
最初に現れた頃(今年2月)はまだ子猫の面影があったので、2012年の秋生まれと思われます。
細長い顔つきといい、アビシニアンか何かの洋猫が混じってそうです。

20130627.JPG
今は庭に置いてあるご飯を食べてくつろいだりしてるそうですが、人間に馴れるまではもう少しかかりそうです。

よろしくお願いいたします。


そう、むぎちゃんのネーミングは「むぎわら」からなのです。
むぎわら柄、だんだんメジャーになりつつあるってことでしょうか?
そうなんでしょうか!

むぎちゃんは、あっこさんのメールにある通り、面長の小顔でスリム体系。
メールを頂いた10月は異常に暑い秋でしたが、最近はすっかり寒くなりました。
でも、ご飯と屋根があれば半野良ちゃんだって寒さをしのげることが出来ますね。

妹さんにもだんだん懐いてきたでしょうか?
むぎちゃん、あっこさん、入会ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
年内にご紹介できてほっとしました〜。
posted by 同居人(♀) at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムギワラ柄の認知度が高くなってきましたね!
年内に新規会員さんを紹介してくださって嬉しい!次の仕事は新年仕事初めまでに会員一覧の更新ですね!?
Posted by うっかり八兵衛 at 2013年12月12日 11:41
>>うっかり八兵衛さん
年末年始の課題にします!
みりんの「おしごとこんなのなの」も合わせて!
Posted by 同居人(♀) at 2013年12月12日 17:04
むぎちゃん、ご入会おめでとうございます。キリッとしたなかなかの美人さんですね。
うちのおばあちゃん家の外猫家族のむぎわらちゃんも元気に育っているようで、母猫の後を走り回っています。日に一度外に出られるようになったもももが時々チビ達の様子を覗っております。
Posted by mo*ma at 2013年12月12日 19:35
あっこです。
このたびはありがとうございましたm(__)m

はい、むぎはだんだん妹にも懐いてきたそうで、人間とスキンシップが出来るようになるのも時間の問題だと思われます。
冬を前に肉付きもよくなってきたとか…

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by あっこ at 2013年12月17日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。