むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2013年12月11日

こむぎちゃんがむぎわら猫同盟入会♪

こんにちは、今日は新しいむぎわら猫会員さんのご紹介です。
10月の半ばから今日まで仕事がなかなか一段落付かず、ようやく今日ご紹介を、と思っていただいたメールを見て仰天!
お申し込みをいただいたのがなんと、10月17日!実はその翌日の18日から31日まで出張だったので、そのままご紹介が遅くなっていました。

まあ、何はともかく、まずは会員証のご紹介から。

じゃーん!
mugiwara_member_komugi.gif
久々の子猫会員さんで〜す!

では、飼い主のTさまの紹介をどうぞ!

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しております。

私は都内にあるネコワーキングという場所で働いている、Tと申します。
私の飼い猫で、最近ネコワーキングの看板ネコとしてデビューした子がむぎわら猫なので、ぜひ同盟に入会させていただきたいと思い、ご連絡を差し上げています。

まずネコのご紹介をさせていただきますね。
名前は「こむぎ」で、生後約3ヶ月です。

130901.jpg
8月の頭、大阪のハトコが、家の壁の中から救出した4匹の子猫の中に、こむぎがいました。その後、私の母が保護し、実家に連れ帰りました。
130816.jpg
他の兄妹が250gほどもある中、こむぎは未熟児だったのか、体重が100gしかありませんでした。
保護当時.jpg
でも兄妹の中でごはんをいちばん一生懸命に食べ、保護から1か月で800gにまで成長しました。
130823.jpg
ちょうどこの頃、東京の私の職場であるネコワーキングは看板ネコが不在となっており、また実家での里親探し(母は2匹までが限界のため)がうまくいかず、私が迎えることとなりました。

9月下旬、こむぎと兄のしろくまは新幹線に乗り、上京。

130924.jpg
しばらくは私のマンションで先住ネコと隔離生活をし、ネコワーキングにデビューしました。
131014.jpg

今は、多くのお客さまが出入りするような環境ですが、物怖じもせず、みなさんにかわいがっていただいたり、兄妹でじゃれあったり、私のPCに乗って仕事を手伝ってくれたりと、元気に過ごしています。
130926.jpg

最後に、ご参考までに、こむぎとしろくまが暮らすネコワーキングのサイトもご紹介させていただきます。
https://www.facebook.com/necoworking
http://necoworking.com/ 
130924[1].jpg
どうぞよろしくお願いいたします。

ネコワーキングって何かしら、と思ってサイトを見ると「猫のいるコワーキング」だそうで、今度はコワーキングって何かしら、と更に読むと、共同オフィスの一種らしいです。

共有のスペースに仕事に必要な設備が整っているらしく、フリーランスや起業したばかりの方が利用することが多いそう。そういえば、フィンランドの取引先も起業したとき、共同オフィスの机ひとつから始めていましたっけ。打ち合わせは共同の会議室で行いました。日本にもあったんですね。

リンク先を見ていただくと、もっと沢山のこむぎちゃんとしろくまちゃんの写真がご覧になれます。

大きくなっています。

子猫の2ヶ月って、大きいですね…(しみじみ)

いや、こんなに大きくなる前に早く紹介しろよって話ですが。

何はともあれ、こむぎちゃん、Tさん、このたびは入会ありがとうございました!
沢山の起業やフリーランスの方のお仕事を手伝ってあげてくださいね。こむぎちゃんとしろくまちゃんのお仕事は重要です。
だって、私もフリーランスからの起業ですから、猫が仕事に如何に役にたつのかよ〜く分かっていますよ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
明日も新会員さんのご紹介です!
posted by 同居人(♀) at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こむぎちゃんむぎわらワールドへようこそ!
わが家にも[タマヲ]という[こむぎちゃん]と親子…孫くらい離れているアダルトな「むぎわら柄」が居ますよ
(^ ^)。
お仕事場所にこんなかわいいコが居る環境なんてどれだけ素晴らしいんでしょうか、想像しただけでもニタニタしてしまいます!(仕事そっちのけで眺めてしまいそう(^0^;)
どうぞこれから沢山の人を癒してあげて下さいね!
Posted by ウメコ(食料調達係り) at 2013年12月11日 23:38
かわええ!
子猫はさらにかわええ!
最初の写真で目があったよ〜!

ネコなのにシロクマっていうセンスも
ステキ。
こむぎちゃん、シロクマちゃん、沢山の人を癒してね!
Posted by うっかり八兵衛 at 2013年12月12日 09:50
こむぎちゃん、ご入会おめでとうございます。うちの周りでも注意してみるとむぎわらちゃんが勢力を拡大中です。どの子もカワイイ美系です。
こむぎちゃんもすっごくカワイイ♪
Posted by mo*ma at 2013年12月12日 19:26
みなさま、こむぎを仲間に入れていただいてありがとうございます!
こむぎの飼い主のTです。

成長して女の子らしくなったこむぎは、だんだん毛が明るい色になってきました。
これからもむぎわら柄の普及に、気を引き締めて臨みたいと思います。
Posted by T at 2013年12月15日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382445744

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。