むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2013年10月08日

江戸ダグラスちゃんがむぎわら猫同盟入会♪

こんにちは、今日も新しいむぎわら猫会員さんのご紹介です!

まずは写真をどうぞ。
130901.jpg
江戸ダグラスちゃんです。

江戸ダグラスちゃんは野良ちゃんのため、いい感じのお顔の写真がまだありません。なので、とりあえず会員証は無しでご紹介しますね♪

では、メールを下さったアンダーセンさんの紹介文をどうぞ。

こんにちは!
かわいがっている駅に住む野良猫なのですが、絶対むぎわらだと思うので仲間に入れてください!
カレー色、赤毛でサビ猫みたいなのですが背中や脚にシマシマがあり、一体なに猫という種類なんだろう?と疑問に思っていたところ、みりんさんのブログを発見いたしました。
130922.jpg
名前は江戸ダグラスです。(メス猫です。)
尻尾が短くて江戸時代の浮世絵の猫みたいなので名付けました。ダグラスはミドルネームです。
130904.jpg
ちょうど1年前に駅で発見して以来、毎日2回ご飯をあげています。いつのころからか膝に乗るようになり、食事は毎回膝の上でする甘えんぼです。撫でるとグルーミングし返してくれたりとっても優しい女の子ですが、駅にくる他の猫と遊ぶとため息をつく嫉妬深い!?子でもあります。
130916.jpg
駅では(雨風しのげるベッドもつくりました)、いろいろな人にかわいがられていますので、地域猫としてこれからも江戸ダグラスとは付き合っていくつもりです。
なお、食事は毎日もちろんあげていますが、ブラッシングやフロントラインもしています。具合が悪いときは病院でお薬ももらっていました。つまり、飼い猫並みに面倒をみています!
避妊手術をした野良猫のため、耳がカットされています。

地域猫ですが、どうか同盟にいれていただけると嬉しいです。


立派なむぎわら柄の江戸ダグラスちゃん。写真のアンダーセンさんの服装が全部違うので、別々の日に撮られたのでしょう。毛並みも体つきも良くて、アンダーセンさんのお世話が行き届いているのが分かりますね!

アンダーセンさんにべったりと甘えている江戸ダグラスちゃんがかわいい♪

江戸ちゃん、アンダーセンさん、むぎわら猫同盟に入会ありがとございました。これから寒くなりますが、地域の皆さんに可愛がられて、江戸ダグラスちゃんは安心ですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
ところで、アンダーセンさん。お名前が北欧系なので好奇心からお伺いしたら、ご主人のおじいさまがデンマーク人だそうです。アンダーセンさんご本人は北欧に行った事がないとか。デンマークは素敵なところなので、行く楽しみがありますね。
posted by 同居人(♀) at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログにさっそく載せていただいてありがとうございます!
むぎわら猫という種類を広めるため会員としてしっかり責務を果たしたいと思います^_^
Posted by アンダーセン at 2013年10月08日 22:10
ようこそ江戸ダグラスちゃん。ご入会おめでとうございます。アンダーセンさんによくなついてますネ。甘えん坊さんね。エキがネジロのむぎわらあまちゃん、かっけぇツラガマエです。
Posted by mo*ma at 2013年10月09日 00:43
>>アンダーセンさん
はい、むぎわら猫をしっかり世に広げてくださいね!期待しています(^_^)

>>mo*maさん
江戸ダグラスちゃん、名前同様、お顔が格好いいですよね〜。
Posted by 同居人(♀) at 2013年10月09日 17:34
>>mo*maさん

入会できうれしいです!よろしくお願いします!
そうですね。いわれてみれば顔がキリッとしていますね(笑)
Posted by アンダーセン at 2013年10月11日 02:13
ご入会おめでとうございます。
とっても甘えん坊のダグラスちゃん。アンダーセンさんと深い絆で結ばれているんですね。
Posted by Daisy at 2013年10月13日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。