むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2013年07月23日

むぎわら猫同盟オフ会in富山

130721-1.jpg
7月21日の日曜日にむぎわら猫会員の「うずら豆 成長記」のうずら母さんと、タマヲさんの食料調達係のウメコちゃんと一緒に、ミナちゃんのあるじしずく堂さんに会いに富山に日帰りで行ってきました!

富山では、しずく堂さんだけでなく、金沢在住のむぎわら猫お星様会員「静流」ちゃんの飼い主Daisyさんとも合流!

130721-2.jpg
早速しずく堂さんの案内で、八尾へ。日本の道100選にも選ばれた諏訪町本通りは、どこにカメラを向けても絵になる素敵な場所でしたが、カメラのバッテリーを充電し忘れていたので、この1枚しかありません…。

130721-3.jpg
そして地元の魚料理のお店でブリカマ定食。脂が乗っていて美味しいー!しかもこのボリュームで1000円のお安さに感激しました。

130721-4.jpg
八尾和紙の資料館「桂樹舎「和紙文庫」」。和紙だけでなく、世界各国の紙が集められていて、紙の奥深さに感動。紙で服や立派な箱もカーペットも帽子もおにぎり入れも、何でも作れるんですよ、奥さん(誰?)。

そして、いよいよ美人姉妹のミナちゃん&メルちゃんとご対面。

メルちゃんはキッチンの端に隠れて「私はいませんよ」と主張。
130721-5.jpg

130721-6.jpg
むぎわら猫のミナちゃんは安全地帯の棚の上に避難して余裕の表情(ここにはメルちゃんも登れないそう)。

130721-7.jpg
しずく堂さんがメルちゃんをキャットタワーに移動してくれました。

130721-8.jpg
激写!(この手はうずら母さん)。

メルちゃんは実物はむっちりモコモコしていて、写真で見るよりもずっと可愛い〜。

130721-9.jpg
ミナちゃんはお気に入りの籠で登場。

130721-10.jpg
しずく堂さんの手で挨拶させられています。

急に沢山の人が訪問したため、ミナちゃん、メルちゃんの緊張がすごかったので、適当なところで失礼しました。ミナちゃん、メルちゃん、ありがとう。

実はこのときに少し息が荒くなっていたメルちゃん、この日は食欲が無かったそうで、本当に悪かったです…。

130721-11.jpg
場所を変えて、コッフェさんでコーヒータイム。

130721-12.jpg
自家焙煎の美味しいコーヒーと手作りケーキ。

130721-13.jpg
私は最後の1個のブルーベリーケーキを頂きました♪

130721-14.jpg
7時間もあった滞在時間はあっという間に(猫話だけで)過ぎていき、お土産を慌てて買って電車へ。楽しかったなあ。正にこのポスターの「女子旅」を満喫しました。

130721-15.jpg
夫へのお土産は「黒ラーメン」「昆布巻かまぼこ(既に完食で写真なし)」、自分へは八尾和紙の小箱と富山の胃薬(胃が弱いんです)。Daisyさんから頂いた金沢の油取り紙とチョコレート味の和菓子(美味しい!)、うずら母さんからは台湾のお土産♪

カメラのバッテリーが無かったばかりに写真が少なめですが、しずく堂さんとうずら母さんもブログにアップしているので、そちらもどうぞご覧下さいね!

しずく堂さんのブログ→「1日富山観光大使
うずら母さんのブログ→「こっそり覗き見っ!!

本当に楽しかったです。アレンジしてくれたしずく堂さん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
余談ですが、コッフェさんは友人のカフェ店主のお知り合いでした。業界は狭い!
posted by 同居人(♀) at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 同居人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回参加表明したタマヲの食糧調達係りの〈ウメコ〉です。富山の素敵な場所に沢山連れて行って頂き、ミナ*メルちゃんに逢う事が出来ました。(ガイドして下さったしずく堂さん本当にありがとうございました)
しかし素敵な場所、素敵な人はみんな繋がっているんですね!
むぎわら柄の猫さまが、こうやって幸せを運んできてくれたからこそ、みなさんと知り合えたんだと思うと顔や服が毛だらけになっても[よし]としますw(^_^)
Posted by ウメコ(食糧調達係り) at 2013年07月23日 22:41
いろんな方のTwitterを読んで知っておりましたが、日帰り富山とは恐れ入りました!
猫好きが集まったら7時間なんてあっという間ですよね〜。
こうなったら、北海道のむぎわら同盟会員ネコさんやカナダの会員ネコさんまで、会いに行ってくださいませ!
Posted by うっかり八兵衛 at 2013年07月24日 12:47
>>ウメコちゃん
楽しかったねー。乗り物に乗ったらすぐ寝る私が、朝4時起きでも寝ないくらい話しっぱなし!猫の縁がこんな風に広がるなんて思ってもいませんでした♪

>>うっかり八兵衛さん
富山に着くまでに充分猫話をしたから、しずく堂さんと話す事が無いんじゃないかと心配しましたが、杞憂でした。猫好き恐るべし。こうなったら全国行脚でしょうか?
Posted by 同居人(♀) at 2013年07月24日 13:29
移動時間と現地時間と併せて13時間くらい、猫話は尽きることなかったですね(笑)恐るべし猫魔力…
私、翌日声がれしました(^_^;)喋りすぎだよね(汗)
Posted by うずら母 at 2013年07月24日 17:25
あら、なんて楽しい弾丸ツアー。きっと近所の猫集会でも話題だったことでしょう。一昔前なら考えられないつながりですよね。メルちゃんミナちゃんご一行さまのお相手、お疲れさまでした。どちらもかわいいね♪
Posted by mo*ma at 2013年07月24日 17:54
遠いところまでようこそでした〜。
限られた時間の中でしたが、富山とミナメルを楽しんでくださったようですっごく嬉しいです。ホッとしました。
そして移動時間中の猫談義に参加できなかったのが残念と思うくらいだったので、全国行脚になったときは、私も東京から参加しよーっと。
Posted by しずく堂 at 2013年07月25日 09:31
東京からの日帰りで疲れが出ませんでしたか?

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
いろいろお話ができて、楽しかったです(^^)

静流が繋いでくれた縁。
参加できて本当によかったです。
Posted by Daisy at 2013年07月28日 17:48
>>うずら母さん
そうだ!13時間猫話!
私も喉が痛くなったよ(笑)

>>mo*maさん
数年後には富山に新幹線が止まるようになるとか。そうなったら益々近くなりますね〜。

>>しずく堂さん
こちらこそ案内をありがとうございました。楽しかったわ〜。次はどこに行こうか(笑)

>>Daisyさん
お会いできて嬉しかったです!本当はしずく堂さんが金沢にも行くプランを立ててくれていたのですが、時間が無くて行けませんでした。でも、いつか是非!
Posted by 同居人(♀) at 2013年07月30日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370076963

この記事へのトラックバック