むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2012年09月20日

みかんちゃんがむぎわら猫同盟入会♪

こんばんは、仕事が「うひょー!」と言うくらい忙しくむぎわら通信の更新が遅れがち…。

じつは1週間ほど前に、むぎわら猫同盟への入会希望を頂いていたのですが、すっかりお待たせしてしまっていました。

それでは、新会員のみかんちゃんをご紹介します。

じゃーん!
mugiwara_member_mikan.gif
くりくり〜

お目々がくりくりのこちらは、みかんちゃんです。
mikann3.JPG
実は、みかんちゃんは昨年2月に17歳の長寿を全うし、お星さまになりました。
もう、この世界にはいないので、むぎわら猫同盟初の天国からの入会です。

それでは、飼い主のるうさんからのメールをご紹介します。

はじめまして、神奈川県在住の「るう」と申します。

mikann4.JPG
そして我が家のむぎわら猫さんは、平成23年2月10日に17歳でお星さまになった女の子の「みかん」と申します。

みかんちゃんは、私が物心付く前に親戚がもらってきた子で、アビシニアンの雑種とのことです。
生前よく「不思議な柄ですね」「何色なの?」と言われ、ずっとこの子の毛色は何色なのか疑問に思っていましたが、先日ようやく「むぎわら柄」であることを知り、そしてむぎわら猫同盟のことも知り、ぜひ仲間に入れていただきたく、入会を申し込みました。

mikann1.JPG
みかんちゃんはもうお星さまになってしまいましたが、他のむぎわら猫さんたちのブログを楽しみに拝見しています。

どうぞよろしくお願いいたします。


小顔で目がクリクリしていて、確かにアビシニアンの血が入っている雰囲気の美人さんですね。

るうさんが物心付く前から一緒のみかんちゃん、一緒に成長して、きっと今でもるうさんの事を天国から見ているでしょうね…って…え!物心付く前!?

ワタクシ、5回位読み直しちゃいましたよ。

じつはこのメールと合わせて3回やり取りをさせていただいているのですが、あまりにも文章がしっかりしていて、すっかり同世代くらいの方と思っていました。

去年17歳でみかんちゃんがお星さまになったということは、もしやるうさんって、私の半分、もとい、娘といっても良い位の年齢ではなかろうか。

というわけで(?)
みかんちゃん、るうさん、むぎわら猫同盟にご参加ありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
こんな若者がこれからの日本を支えるなら、老後は安泰のような気がしてきたぞ!
posted by 同居人(♀) at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシも「モノゴゴロツクマエ」がぐるぐる駆け巡っておりましたが、天国からもご入会ってなんだかうれしいですね。みかんちゃん、お腹のたるみ具合がウチのももも(17才)とそっくりです。一つ年上の同世代ね。
Posted by 3(mo+ma) at 2012年09月20日 23:21
るうちゃん、おはようございます。
17歳までよく頑張ってくれました。
お空からむぎわら同盟。きっとこれからも
お空と地上で強く結ばれていくでしょう。
末永くよろしくお願いします。
Posted by みそちゃんの父 at 2012年09月21日 06:50
おはようございます。こちらでははじめましてになります。今回ご紹介いただきました、みかんちゃんの飼い主代表・るう と申します。

天国からの入会はさすがに難しいかな…と不安に感じていたところをご快諾いただき、とても嬉しく思っております。
きっとみかんちゃんも、「こんなに仲間がいたのね!」と喜んでいるに違いありません。

誤解を招いていたら申し訳ございません。私は今年24歳になった者です。
みかんちゃんは、私が物心つく前…5歳になる年に、我が家にやってきたそうです。しかし私にはその際の記憶がなく、気が付いたらいつも一緒にいる家族になっていました。

みかんちゃんのお腹のたるみ具合には定評がありました。もももちゃんも、みんな、たるんでるものなんですね!(笑)

私はこうしてネットから、そしてみかんちゃんは天国から同盟に参加させていただきます。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by るう at 2012年09月21日 10:25
こんにちは。ゆずの飼い主です。
ゆずと一緒に生まれ、一緒に我が家に来た姉妹猫がみかんという名前なので親近感を感じました。
るうさんのところのみかんちゃんも、きっと、愛嬌たっぷりのアイドル猫さんだったことでしょう。
よろしくお願いしますね!
Posted by 柑橘母 at 2012年09月26日 12:59
これまた綺麗な「むぎわら」ですにゃぁ。どこにいてもむぎわら同士、以心伝心にゃ!
Posted by きなこ at 2012年09月28日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293437375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。