むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2012年09月11日

レイチェルちゃんがむぎわら猫同盟入会♪

こんにちは、夜がなんとなく涼しくなってきたような東京です。

さて、今日ご紹介のむぎわら猫さんは、なんとカナダ在住!
初めての海外からのエントリーです。

いやー、むぎわら猫もいよいよグローバル展開ですか?いっちゃう?世界へ?

と、まあそんな妄想はさておき、早速登場してもらいましょう!

じゃーん!
mugiwara_member_rachel.gif
ぬいぐるみ!?

エキゾチックショートヘアという種類で、短毛のペルシャ猫だそうです。この種類が公認を受けたのは80年代に入ってからといいますから、わりと最近のことなのですね。
rachel1.jpg
まずは、飼い主のゆみさんからの紹介をどうぞ。

はじめまして、最近初めて猫を飼いだしました、ゆみと申します。
長年の夢だったのですっかり猫ばかになってます。
このこの毛色はなんだろう?とネットで検索してこちらにたどりつきました。
ぜひ、入会させてください!
うちのこはエキゾチックショートヘアのレイチェルといいます。
(ブリーダーさんからお迎えしたので、この名前がすでに付いてまして…実際はレイちゃんと呼ぶことがおおいです)
3才の女のこです。
どうぞよろしくお願いします。


レイチェルちゃんのエキゾチックなお顔に興味が湧いて質問をすると
rachel2.jpg

私は犬でも猫でも、やっぱりなぜかつぶれた顔がすきで・・
でも、ペルシャ猫ではちょっと毛の始末が大変そうだなぁと思ってまして。
あと、主人は猫派ではない上、喘息&アトピーもちだったので
(猫を飼うまでにも色々あり、やっと説得して飼えるようになった)
せめて長毛種はやめてくれ、ということもあり。

私もはじめての猫飼いなので、毛色のこととかよくわからなくて。
三毛とおなじで、むぎわらは女の子しかいないんですね。
それにしても、日本語って美しいなあとおもいます。
猫の毛色を表現するのに、さびやら、きじやら、むぎわらやら・・・
なんとも趣を感じます。
英語だとただのストライプとか、タビー、パッチとかだけですもんね。

ではでは、今後もみりんちゃんの記事楽しく読ませていただきますね!


と返信をいただきました。

まるで生きている縫いぐるみのような可愛らしさです。
猫派でないご主人も今頃はレイちゃんにメロメロなのではないでしょうか?

レイチェルちゃん、ゆみさん、むぎわら猫同盟にご入会ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
子猫のエキゾチックショートヘアはまさに動く縫いぐるみでした(←ネットで見た)。
posted by 同居人(♀) at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜メッチャかわいいレイちゃん♪たとえいやがられても抱っこしてみた〜い。
カナダからのご入会心からお祝い申し上げます。
Posted by 3(mo+ma) at 2012年09月11日 22:53
>レイチェルちゃん
海外からの参戦、ありがとうございます。
ペルシャでむぎわらさんは
初めて拝見しました。
一緒に盛り上げていきましょうね^^。
Posted by みそちゃんの父 at 2012年09月12日 05:14
入会させていただきまして、どうもありがとうございます!レイチェルの母、ゆみです。

メンバーの、可愛らしいほかのむぎわら猫さんたちの一員になれて、嬉しく思っております。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!
Posted by ゆみ at 2012年09月13日 15:47
同盟もインターナショナルかしてきましたね。
お顔が独創的でキュートなレイチェルちゃん。
一緒に盛り上げて行きましょうね^^。
Posted by みそちゃんの父 at 2012年09月15日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292043233

この記事へのトラックバック