むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2012年07月04日

ミナちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは、梅雨がもう上がったのか晴天の東京です。

今日は、新しいむぎわら猫会員さんのご紹介です!
実は、ワタクシ、Twitterの仕事アカウントを持っていまして(とはいえほとんどプライベートの呟きですが)、そのTwitter上で見かけた猫さんが麦わら柄だったので、ついつい声をかけてしまいました。

そのむぎわら猫のミナちゃんが早速入会してくれました!

ご紹介の前にミナちゃんの会員証をどうぞ

じゃーん!
mugiwara_member_mina.gif
きりり〜

ではでは、飼い主(お世話係)の「しずく堂」さんからのメールでくださった紹介をどうぞ。

みりんちゃんの同居人様、こんにちは。

私は「しずく堂」といいます。ふだんはフルタイム会社員なのですが、週末に編み物をメインに活動に励んでいる手芸作家です。

ホームページ
shizukudo(しずく堂)

我が愛猫のツイッター写真にむぎわら猫同盟のお誘いをありがとうございます。
「むぎわら猫」という可愛いネーミングに舞い上がって、ぜひとも同盟に入会したくメールを差し上げました。
若輩者でかなりのオテンバ娘ですがどうぞよろしくお願いいたします。

名前はミナといいます。
去年の6月に友人宅の庭で保護されて引き取りの相談があって里親になりました。
そのときは700gだったので、お医者さんには5月1日生まれと決めていただきました。
ですので、今は1歳と2ヶ月になっています。

ミナが来るまでわが家は、結婚10年を超える気ままな2人生活をしておりました。
それがミナを迎えた事によって、夫と私は見事にミナを溺愛するお世話係りとなり、仕事と家事の単調な毎日からとても充実した日々を過ごすようになりました。

私は他の方のように猫専用のブログは持っていませんがその代わりに、Twitterの写真版と言われるInstagramというサービスにミナの写真を投稿し、同じように愛猫の写真を投稿されている猫友さんとコメントをやり取りしながら毎日を楽しんでいます。

基本的にInstagramはスマートフォンのみで見る事になるのですが、webでも見る事ができるサービスを利用して、こっそり自分のブログにもリンクを入れています。


■猫活日誌

写真の投稿は1日2〜4枚と、ブログの更新頻度よりかなりハイペースです。
ぜひとも遊びに来てください。
最近のミナは小さなカゴに入って寝るのが好きでその姿がなんともいえず和みますよ。

最後に長くなるのですがInstagramで私が楽しんでいる事を紹介させてください。

Instagramの中ではみなさん自分の愛猫の毛色にハッシュタグ#をつけて、同じ猫種仲間さんでも楽しんでいます。
#クロネコ部,#グレ猫倶楽部,#茶白倶楽部,#キジトラ,#アメショ,などなど。

ミナにもタグを付けようとしたのですが、正面は縞模様があっても後ろはハッキリしていなくて、
#キジトラを付けることが出来ず寂しく思っていました。
色々調べてみると模様がハッキリしていない事を「サビ柄」ということが分かり「キジサビ」が最も近い事を知ったのです。

でももっと可愛いネーミングが良いなと思い今年の1月に#キジネコ48というタグを作りました。

そのタグで写真を投稿するとすぐさま総選挙の話題が出て、今年の3月にInstagramの仕組みを利用して総選挙を行いました。


■キジネコ48総選挙の紹介記事

■キジネコ48総選挙のエントリーと結果のページ

そして今も多くの猫友さんとInstagramで交流を深めています。
同盟の方でスマートフォンをお持ちの方はInstagramを始める事ができますので、興味がありましたらインストールしてみてくださいね。

以上、新参者のむぎわら猫「ミナ」のお世話係:しずく堂でした。




しずく堂さん、ありがとうございました!
紹介文にある、「猫活日誌」にはミナちゃんの可愛い写真が沢山あります。かごに入っている写真の中で特に私が好きなのが、これ!
daad6096c50f11e1aaec22000a1e88af_7.jpg
こんな顔で見られたら、喜んでお世話してしまいますよね〜。

まだまだ認知度の低い"むぎわら柄"ですが、なんでもしずく堂さんはこれを機会に、Instagramのキジネコ48の派生ユニットでむぎわら猫同盟を作る事も考えていらっしゃるとか。

残念ながら私はスマートフォンを持っていないので参加できないのですが、Webで活躍しているミナちゃんの宣伝活動に期待していますね!

しずく堂さん、ミナちゃん、改めて入会頂きありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
携帯電話ですら月の請求量が1500円未満ですもの。
posted by 同居人(♀) at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミナちゃん、ご入会おめでとうございます。
カワイイですね。愛さずにはいられないですね。ミナちゃんの宣伝活動は一気にむぎわらチャン人気を広めてくれそうで心強いです。

(同居人♀と同じく携帯代は¥1500)
Posted by 3(mo+ma) at 2012年07月04日 15:30
みりんちゃんの同居人様
ブログでのご紹介ありがとうございました。
ミナにはむぎわら猫同盟のメンバーとして、知名度向上の宣伝活動に頑張ってもらいますので、
よろしくお願い致します♪
また、こちらに来るとミナと同じむぎわら柄猫さんに会えるのでブログ巡回の楽しみが出来ました。
直々と遊びにきますねー。

3(mo+ma)様
ミナはまだまだ若輩ですが、よろしくお願いたします。
Posted by しずく堂 at 2012年07月04日 22:06
>>3(mo+ma)さん
そうですね!ミナちゃんの宣伝活動は期待大ですね!
同じく携帯代1500円ですかー。まあ世は事もなしですね。

>>しずく堂さん
こちらこそ、ありがとうございます。
若手リーダーとしての活躍を期待しています!
これからも、よろしくお願いしますねー♪
Posted by 同居人(♀) at 2012年07月05日 16:13
どんどんむぎわらの輪が広がっていきますね^^。
ミナちゃん、くるんとあたまを翻しての
上目(?)遣いが最高です^^。
Posted by みそちゃんの父 at 2012年07月06日 14:31
>>みそちゃんの父さん
くるんと頭をひっくり返してこっちを見るポーズって本当に可愛いですよねー!
Posted by 同居人(♀) at 2012年07月07日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。