むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2012年03月17日

まるちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは、先日入会のたみこちゃんの父さんのご紹介でむぎわら猫同盟に新しい会員が増えました♪

新会員さんの名前はまるちゃん。まるちゃんは飼い主の"コタロウのハハ"さんちのコタロウちゃんが友達になった野良の子猫でした。

まずは会員証をどうぞ。

じゃ〜ん!
mugiwara_member_maru.gif
まるまる〜。

"コタロウのハハ"さんから紹介文をいただきました。


初めまして。。コタロウのハハと申します。。

むぎわら、初めて知りました。。
私も、ウチのコは サビキジやと思ってました。
ぜひ、むぎわら猫同盟に入れてくださいませ。
よろしく お願いいたします。。

名前 : まる (推定 1歳)

ウチのキジトラ コタロウのところに遊びに来た ノラさん。
寒くなる前に・・・と、昨年10月に捕獲、手術をし、そのままウチのコになりました。。
来た当初は ガリガリでしたが、今は名前の通りまるまるしています。
ただ、まだ人に慣れてないのか、触らせてもらえません。

ゆっくり見守り中です。



いつもお外でコタロウくんと遊んでいたまるちゃん。とても仲良しで、まるちゃんの姿が見えないとコタロウくんが探す姿はいじらしい!
やがて、まるちゃんはコタロウくんに連れられてコタロウのハハさんの家にご飯を食べに来るようになったそうです。

コタロウのハハさんは、そんなまるちゃんを根気良く少しずつ家に慣れるように仕向け、ついに捕獲成功したとか。

野良時代のまるちゃん。
20110810-02.JPG
今のまるちゃん。
maru2.jpg

仲良しのコタロウくんと一緒に住むことになったまるちゃんは、すっかりふっくらとして毛もつやつや。もう雨や寒さに震えることも、ご飯の心配をすることも無いのですね。

まだ触らせてくれないとのことですが、同じく野良から保護されたみりんも、急に触ったときにビックリしなくなるまで2年くらいかかりました。

まるちゃんはまだ半年、猫と過ごす時間は幸せで、あっという間に何年も経っているものですから、きっと気が付いたときにはすっかり懐いていることでしょうね。

そんな仲良しのまるちゃんとコタロウくんのブログはこちらです。
コタロウ 成長日記

まるちゃん、入会ありがとうございました。
むぎわら猫の一員として、むぎわらの名を猫界に広げてくださいね。

コタロウのハハさん、この度はまるちゃんの入会申し込みをありがとうございました。
まだまだマイナーなむぎわら柄ですので、むぎわらメジャー化にご協力をお願いしますね♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
動物も表情が変わりますね。
posted by 同居人(♀) at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるちゃん、ご入会おめでとうございます。むぎわら会員のどの子にも心温まるドラマありですねえ♪
Posted by 3(mo+ma) at 2012年03月18日 00:21
まるちゃん!
前々からうちのたみこと同じ系統の柄だったので、
たみこが入会した時に『コレはいける!』と思いました。

むぎわら猫同盟のみなさま、
たみこともども、よろしくお願いします。
Posted by みそちゃんの父 at 2012年03月18日 11:24
>>3(mo+ma)さん
そうですね、むぎわらは雑種ですから、ペットショップで買われる猫と違って、それぞれ異なる背景を持っていますよね。それもまた面白いです。

>>みそちゃんの父さん
むぎわらなんて珍しいのに、すごい偶然ですよね!こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Posted by 同居人(♀) at 2012年03月18日 19:01
みりんちゃん、同居人サマ、むぎわら認定ありがとうございます!!
元々さびも知らず、、まるを初めて見たときも、「変わった毛色のにゃんやなぁ〜〜?」と思いました。。
これからは、堂々と「むぎわら」を宣言し、むぎわらメジャー化に向けて、微力ながら、努めマス!!

むぎわら猫同盟の皆サマ、新入りのまるデス。これからも たみこちゃん共々よろしく
お願いします。。
Posted by コタロウのハハ at 2012年03月18日 23:59
>>コタロウのハハさん
そうなんですよね、「むぎわらと知ってすっきりしました」と言われる方が多いのです。かく言う私もずっと、中途半端なトラと思っていましたから。むぎわらのメジャー化目指しましょう!
Posted by 同居人(♀) at 2012年03月19日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258056767

この記事へのトラックバック