むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2012年03月14日

たみこちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんばんは、むぎわら猫同盟に新しいメンバーが入会しました。

新会員のたみこちゃんは4ニャン家族の唯一の女の子。ムスメに甘いお父さんがたみこちゃんをデレデレにかわいがっているそうです。その"みそちゃんの父"さんから入会の申し込みをいただきました。

では、まずは会員証のご紹介です。

じゃ〜ん!
mugiwara_member_tamiko.gif
ふわふわーん

今回もビビちゃんのときと同じくスペックが送られてきました(笑)。


名前はたみこ
2006年4月15日頃誕生(群馬県多野郡吉井町/現・高崎市)
2006年11月3日うちの子記念日
体重4.1kg
完全うちねこのかぎしっぽです。

とても珍しい色なのは前から知っておりましたが、まさかこのような同盟があるとは思いませんでした。
これも何かのご縁かと思い、ぜひ仲良くさせていただければと思います。
よろしくお願いします。



たみこちゃんは、"みそちゃんの父"さんが趣味のジムカーナの練習のため赴いた群馬県の駐車場で出会ったそうです。ガリガリに痩せて周りの人にお弁当をねだっていたとか。ところが、"みそちゃんの父"さんが気が付いたら、うちで一緒にお風呂にはいっていたそうです。

そうやって娘になった詳しいエピソードは、ブログ「たみたみたみ。こたこたこた。」に詳しく書かれています(現在このブログは新しいブログに移行しています)。

2012_0118t1b.jpg
保護された時から随分と可愛らしい顔のたみこちゃんでしたが、今はますます美人さんです。

2012_0118t1.jpg
ちょっと分かりづらいですが、たみこちゃんのチャームポイントはかぎ尻尾と、額の明るい黄色の丸い柄。"みそちゃんの父"さんいわく幸運の「おでこばん(小判)」。ついつい押したくなるのです。

たみこちゃんの現在のブログは下記リンク先からどうぞ。
みそちゃんとその父等

たみこちゃん、かなりの甘えたで、お父さんにベタベタで抱っこ好き。驚いたことに一緒にお風呂に入っているシーンも!もしこれがみりんならパニック確実ですね。みりんは抱っこ嫌いですので、うらやましいです。

たみこちゃん入会ありがとうございました。これからはむぎわら猫会員としてかわいさに磨きをかけ、むぎわら柄のメジャー化に励んでください。

みそちゃんの父さんもありがとうございました。次にジムカーナ仲間に会った時は「いやー練習しすぎですっかりむぎわら猫色、あ、違った小麦色」とつぶやくのを忘れずに、一層の普及活動をお願いしますね☆


2013年3月18日追記
*このエントリーに海外からのスパムコメントが集中して入るので、コメント禁止になっています。ご了承下さい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
会員さんの活動が実ったのか、最近ネットで検索しても「むぎわら猫」の文字が増えてきたような・・・・?
posted by 同居人(♀) at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みりんちゃん、同居人さん、みなさん、こんばんは。
この度は、このようなすばらしいページを作ってくださってありがとうございます。
わたくしの説明不足な部分を同居人さんが
とても暖かくご紹介いただきまして
とてもうれしいです。

同じ色の子を見かける事が少ないので、
こんなに同じむぎわらっこがたくさんいる
場所に出会えたのはとてもうれしいです。
みなさん、うちのたみこをよろしくお願いします!
Posted by みそちゃんの父 at 2012年03月14日 23:28
たみこちゃん、ご入会おめでとうございます。とても可愛がられて幸せそうですね。
たみこちゃんは「幸運のおでこばん」ですか?「かぎ尻尾」も「幸せを引っ掛けてくる」という縁起のいい尻尾だそうですよ。
うちにもかぎ尻尾のキジトラの女の子がいます(*^_^*)
Posted by 柑橘母 at 2012年03月15日 17:41
可愛い。たみこちゃん、ご入会おめでとうございます。「むぎわら猫ちゃんのかわいらしさはこのページがショーメーです。これからどんどん人気が出てくるでしょう!!断言。ももも」
Posted by 3(mo+ma) at 2012年03月15日 19:15
>>みそちゃんの父さん
こちらこそありがとうございました!
あまり見ることのない柄ですが、見れば見るほど可愛らしい色合いですよね♪

>>柑橘母さん
みかんちゃんはかぎ尻尾なのですね♪
猫と暮らすというだけでも幸せを運んできてくれている気がしますね。

>>3(mo+ma)さん
むぎわら猫のかわいさがだんだん広がってきたようで嬉しいです。サビ猫姐さんに負けないくらい知名度が上がればいいですねー♪
Posted by 同居人(♀) at 2012年03月15日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257716181

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。