むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2012年01月07日

ビビちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは。
2012年最初のむぎわら猫通信は新会員さんのご紹介からです♪

名前はビビちゃん。飼い主の馬券忍者さんはずっとサビ猫と思っていたとか。
そのビビちゃん、爆笑エピソード付きで馬券忍者さんの所にやってきました。

その前に、まずは会員証をご覧下さい!

じゃ〜ん!
mugiwara_member_bibi.gif
オシャレさ〜ん♪

今回も珍しく男性飼い主からのお申し込みで、男らしくビビちゃんのスペックだけが送られてきました。



名前:ビビ
生年月日:2008年5月初旬
出会い:2008年6月23日朝、中央市場に仕掛けられたネズミ捕りにひっついてた。
ブログ:馬券忍者のブログ内 ネズミ捕りに捕まったネコ



この"ネズミ捕りにひっついていた"の一文でグッと心をつかまれてしまいました。
・・・いや、爆笑しました。

馬券忍者さんからはスペックしか来なかったので、代わりにブログからかいつまんで解説すると・・・
ビビちゃんは2008年6月に馬券忍者さんが仕事で中央市場に行ったところ粘着式のネズミ捕りに引っかかっていたとか。当時の体重350g、生後1ヶ月くらいだったそうです。

毛に付いた粘着をはさみで切ったところ皮膚まで切ってしまって(!)粘着を取るためにサラダオイルで拭き、付いた油をジョイ(!)で洗って病院へ。病院では切ってしまった皮膚を縫合したそうです。

そんなダイハード的な経緯で拾われた頃のビビちゃんはこちら。
img_1492637_55116759_0.jpg
可愛いですね〜〜♪

いまはこんなに大きくなりました。
DSC_0011.JPG
美人さん♪

ビビちゃん、馬券忍者さん、どうもありがとうございました。
これからは、むぎわら猫として新しい猫生を元気に過ごしてくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
ビビちゃんのエピソードがあまりにも面白くて、ブログを最初からさかのぼって読んでしまいました。
posted by 同居人(♀) at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新規会員さまをお迎えしての新年は、むぎわら猫同盟の幸先のよさを感じますねぇ♪
ほっぺたに入ったメッシュのような赤トラ毛ゾーンが特徴的な可愛いビビちゃん、よろしくお願い申し上げます。
今年は会員猫さん、どのくらい増えますでしょうかね?地味〜に増えるといいですね。笑
Posted by テラ姫さまのお姉ちゃん at 2012年01月07日 16:25
祝ご入会!ビビちゃんカワイイなあ。美美ちゃんやねえ♪
Posted by 3(mo+ma) at 2012年01月09日 01:59
早速、入会させてくれたんですね、有難うございます
むぎわら猫同盟の普及に微力ながら努めさせて頂きます。
Posted by 馬券忍者 at 2012年01月12日 11:15
>>テラ姫さまのお姉ちゃんさん
はい、ここはムギワラらしく、地味〜にふやしていきたいと思います!

>>3(mo+ma)さん
ビビちゃん、美人さんですよねー♪

>>馬券忍者さん
こちらこそありがとうございました。
ビビちゃんの普及活躍に期待していますね☆
Posted by 同居人(♀) at 2012年01月12日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。