むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2011年12月07日

チビちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは、12月と言うのに何だかまだ暖かくて変な感じですが、全くそんな天気とは関係ない話で、むぎわら猫同盟に新しい会員さんが加わりました!

名前は「チビ」ちゃん。
10歳のチビちゃんはその名前から想像できないほどの巨・・・・・。

さて、まずは会員証から!

じゃ〜ん!
mugiwara_member_chibi.gif
ぽっちゃり系〜!

それでは、チビのお姉さんからの紹介をどうぞ。

-----------------------------

みりんさん、同居人さんはじめまして。
チビの姉と申します。

先日雑誌でたまたま「むぎわら」という呼び名を知り、長年の疑問が解けました。
私の実家の10歳になる女子猫、チビそのものだったのです。
Chibi4.jpg
チビは10年前に母が、父の実家(長野県)に行ったときに拾ってきました。
父の実家の庭で一人で鳴いていたので、かわいそうになった母がえさをやったら縁側に上がり込んで家人の上で寝出したので、やむなく連れ帰ってきました。
すでに実家には2匹の先住猫がいたため、初めは家族皆飼うつもりがなく「チビッ子、チビッ子」と呼んでいたため結局貰い手がつかず、なしくずしに「チビ」として家族の一員になりました。

チビの柄は皆見たことが無く母は「キジトラだ」と言い私は「サビだ」と主張、口論になったこともありました。

それが・・こんなにかわいい呼び名があったなんて。

みりんさんのブログは、「ムギワラ」でググって見つけ、ほっこりしながら拝見しています。
みりんさんはスマートでうらやましい限りです。

チビは拾われたときはそれはそれはかわいらしいおチビさんだったのですが末っ子で甘やかされて育ったため、今では推定7キロ超の巨漢・・いえ、ぽっちゃり系女子です。
体に似合わず童顔のロリッ子でもあります。
Chibi2 _1_.jpg
完全室内飼いの箱入り娘で趣味はリードを付けてのおさんぽ。ごはんはかたくなにカリカリ派。ツメトギは段ボール派です。
体が柔らかく、運動神経が良いのが自慢。動けるデ・・ぽっちゃり系女子です。
ウォーキングもしゃなりしゃなりときれいです。
Chibi5.jpg
ここ最近、立て続けに2匹の先住猫に先立たれてしまったチビ。
実家は昼間は皆、仕事で空けているので、一人でさみしく過ごしているようです。
今は私は結婚して近所で暮らしているので、時々我が家に連れてきています。
Juni_Chibi.jpg
うちには1歳になるキジトラ男子「ジュニ」がおり、チビに興味しんしんですが末っ子気質の抜けないチビはなかなか打ち解けてくれません。
(写真はほとんど私の家で撮ったものです)

チビのはげみになればと思い、むぎわら同盟に加盟希望を送らせていただきます。
ぜひ、みりんさんやみなさんに元気づけていただきたいです。
長文にて失礼致しました。
よろしくお願い致します。

-----------------------------


そうなんですね・・・。

それでは、皆さまご唱和ください。
「チビちゃん、元気出して〜〜〜!」

チビちゃん、チビちゃんのお姉さん、むぎわら猫同盟に入会ありがとうございました。
今後は是非是非むぎわら普及に努めてくださいね!

チビちゃんのお姉さんは、ビンテージの生地やボタンなどを使って、ファッションからインテリア小物まで、様々なアイテムを作り、「Calha」というブランド名で展開していらっしゃいます。
その素敵な作品やジュニちゃんとの生活をつづったブログを下記にリンクしましたので、是非ご覧下さい。たまにチビちゃんも登場しますよ。
ツギハギブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
みりんも、最近ふっくらしてきました。スマートとお褒め頂いて、ちょっと胸がチクチク。
posted by 同居人(♀) at 20:19| Comment(9) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビちゃ〜ん、ご入会おめでとうございます。元気出してね〜〜〜。会員#1の特別サポート会員ももも(16才)は実は待っていました!ぽっちゃりかわいいむぎわらさんのご入会を!!もももの特技は胸(及び腹を)をゆらして走ることですからね。
Posted by 3(mo+ma) at 2011年12月08日 16:54
会員証&ご紹介いただきありがとうございます!会員証は素敵な帽子でフェイスラインをカバーできているので、若干やせて(?)写真映り良く見え嬉しいです。
早速チビや家族に知らせます。
会員のみなさまどうぞよろしくお願い致します。

オージことジュニのブログのことまで書いていただき感激です。
チビにオージの相手をさせて作業に集中しようとした姉ですが、オージがチビに怒られるといちいち報告に来るので今のところはあまり効果がでていません(笑)
みりんさんのブログも近々オージのブログで紹介させていただきますね。

>もももさん
応援ありがとうございます!
もももさんもぽっちゃりさんですか?
チビは中身がパンパンにつまっているので、もはや揺れすらもないのです・・

Posted by チビの姉 at 2011年12月08日 17:18
>>3(mo+ma)さん
そういえば、もももちゃんもぽっちゃり系でしたね♪
チビちゃんへの応援ありがとうございます(^^)

>>チビの姉さん
チビちゃん、強いですね〜。
これからも「ムギワラ猫」をよろしくお願いしますね!
Posted by 同居人(♀) at 2011年12月10日 09:49
チビちゃんのお姉さま、雑誌で「むぎわら」を知ったそうですね。
もしかして『猫‥活』11月号ですか?
「むぎわら」が毛色ランキングの12位にランクインしてましたね!「むぎわら」が市民権を獲得したようで、私はと〜っても嬉しかったです(*^_^*)
他に見た方いらっしゃいますか?
むぎわら猫同盟も会員さんがどんどん増えそうですね!!
Posted by 柑橘母 at 2011年12月13日 10:58
柑橘母さん、そうです!その本です。
歯医者で待ち時間に見ました(笑)
むぎわら猫がもっとメジャーになるよう、広報がんばりたいですね!
Posted by チビの姉 at 2011年12月15日 21:38
やっぱりそうでしたか!!
私は動物病院の待合室で見つけて、同じ本を買ってしまいました(笑)

『むぎわら猫通信』に載せていただいた後は、嬉しくて、「見て〜見て〜」といろんな人に連絡しました。もう、10人以上!!(笑)
むぎわらを知っている人は一人もいなくて、みんな「へえ〜」という感じでしたが、広報にはなったかな??
Posted by 柑橘母 at 2011年12月16日 17:53
>>柑橘母さん、チビのお姉さん
私もその雑誌注文しようかな?「猫の毛色ワールド」という特集がある号ですね?
着実な広報活動ありがとうございます♪目指すは三毛並みの知名度です(野望)。
Posted by 同居人(♀) at 2011年12月16日 20:26
同居人様、そうです!その号です。ぜひお手元に一冊置いて下さい♪
「毛色ランキング」だけでなく、毛色による性格の違いとか(残念ながら「むぎわら」のは載ってないけど…)、毛色の遺伝、毛色トリビアみたいのも(茶トラは巨大化する!?とか)ちょっと載っていておもしろいですよ。
サビ猫さんは社交性が高いそうです。もももちゃんですね♪うなずけます!
遊びに来た友達に「うちの子の柄はこれなの〜」と教えるのにもとってもいい本ですよ!!
Posted by 柑橘母 at 2011年12月17日 11:11
>>柑橘母さん
そうですか!それでは早速注文します。毛色とリビアも面白そう!情報ありがとうございました♪
Posted by 同居人(♀) at 2011年12月21日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239207004

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。