むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2011年11月28日

ミー子ちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは、むぎわら猫同盟に新しいメンバーが加わりました!
特に宣伝もせず、勧誘もせず、むぎわら柄と同じく地味な活動なのにこんなに沢山のメンバーさんが加わってくれるなんて感激です。

さて、今回ご紹介は「ミー子」ちゃんです。
ミー子ちゃんは2年前の6月1日に桑畑で生まれ、Oさんが保護したそうです。

Oさんに保護されるまでは感動的な経緯があるのですが、その詳しい紹介の前に、まずは会員証をどうぞ!

じゃ〜ん!
mugiwara_member_mi-ko2.gif
流し目〜

では、Oさんからのメールをご紹介しますね!

-----------------------------
平成21年の7月2日に猫の親子が当家に迷い込んできました。
母猫が怪我をしていて、小ネコが不安そうでした。ご飯をやり出したらこの親子は元気になりましたが、母猫がよだれを出すようになってしまいました。獣医さんに診ていただいたら、内蔵が寄生虫のために駄目になっているとのことで応急処置をしていただきました。

小ネコは最初逃げてばかりいましたが、7月29日に母猫と神妙な顔をして、僕のまえに現れました。親猫はニャーオと挨拶とお辞儀をしてどこかにいってしまいました。小ネコの面倒をみてねと最後のお願いにきたのでしょう。

以来、我が家の猫になりましたが、はじめは、さばとら?きじとら?いったいこの毛並みは何なのだろうと疑問に思っていました。母猫は黄色というかオレンジだったのでなおさらです。

この度このHPを拝見して「麦わら猫」と判明し、なるほどと納得しました。女の子で大変気が強いですが、甘えん坊で夜布団にはいってきます。出かけるときは必ず、窓にへばりつき、にゃーと甘えます。末永く可愛がってあげようと思います。
-----------------------------


この母猫は治療の甲斐なく、亡くなってしまったそうです。
mi-ko2-1.jpg
当時のミー子ちゃんと母猫です。
ミー子ちゃんが丸々としていて、縫いぐるみのように可愛い!!

それに比べて母猫は既に体調が悪かったのか、痩せて顔が細くなっていますね。最後の力で信用していたOさんに、ミー子ちゃんを託しに来たのでしょうか。
mi-ko2-2.jpg
一人になったミー子ちゃん・・・・。
mi-ko2-3.jpg
でも、今はOさんに可愛がられて、こんなに美人さんになりました。

ところで、私、ミー子ちゃんのチャームポイントを発見してしまいましたよ。
ミー子ちゃん、ちょっと尻尾が短めなんです♪なんだか習字の筆のようで可愛いですね〜♪

Oさん、ミー子ちゃん入会ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
今回は初めての男性からのお申し込みでした。それにしても日にちを正確に覚えていらっしゃるのがすごいです。
posted by 同居人(♀) at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいミー子ちゃん、ご入会おめでとうございます。お母さん猫さんとの写真、いい写真ですね。賢いお母さんだったのですね。
Posted by 3(mo+ma) at 2011年11月28日 23:41
ミー子ちゃん、赤い鈴が似合ってとても可愛いですね(*^^*)

Posted by のん at 2011年11月29日 19:13
>>3(mo+ma)さん
お母さんは、ちゃんと可愛がってくれる人が分ったんですね。

>>のんさん
赤い鈴の首輪をつけて、もう野良猫ではなく立派な飼い猫ですね♪
Posted by 同居人(♀) at 2011年11月29日 19:43
うちのミーコと同じ名前のミー子ちゃん。入会おめでとうございます。
出会いもとってもドラマチックですね。
Posted by れれ at 2011年12月03日 11:20
>>れれさん
そうなんですよ、ミーコちゃんと同じ名前なんです。親しみやすい、いい名前ですよね♪
Posted by 同居人(♀) at 2011年12月07日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。