むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2011年11月21日

ゆずちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは、お久しぶりです。
出張から帰宅してから業務が山積みでした。仕事して帰って来て仕事が待っているとは何事でしょう?

海外から届いた大量の商品に埋もれている合間には、何故かしらねどサンタクロースが家に来て「Ho ho ho」と言ってスウェーデンへ行ってしまったり・・・。

まあ、そんなわけで色々と非現実的な日々もやっと落ち着き、そろそろ通常営業に戻りますよ、宣言。

さて、随分とお待たせしてしまっていて申し訳なかったのですが、新しい「むぎわら猫会員」さんのご紹介です!
名前はゆずちゃんです。まずは会員証から。

じゃ〜ん!
mugiwara_member_yuzu.gif

キラキラお目目〜〜♪

ゆずちゃんの飼い主さんのメールをご紹介しますね!

----------------------------
こんにちは。はじめまして。北海道在住のゆず、6か月の子猫の飼い主です。
「むぎわら猫通信」楽しく読ませていただいてます。

ゆずは一緒に生まれた姉妹猫と2匹で3か月前に我が家に来ました。保健所に連れて行かれそうだった8匹の子猫を保護した方から2匹譲り受けたのです。

もともと私も夫も実家でメスのトラ猫を飼っていたので、今度飼うのもメスのトラ猫がいいな〜と思っていたところ、1匹は希望通りのキジトラ。で、もう1匹は「茶色というか、三毛というか…」と、譲って下さる方も電話ではうまく説明できない様子。でも、まあとにかく「その子でいいです!」と返事しまして…我が家に来てみたら、全然三毛ではなかったですね。
見る人によって「ぐちゃぐちゃの柄」とも「カッコいい柄」とも言われます。(笑)

「何ていう柄なんだろう?」と疑問を持ち「日本猫の毛色」などとネットで検索しているうちに「むぎわら」にたどり着き嬉しく思いました。

うちのゆずはキジトラ柄と茶トラ柄が細かく混ざっている所と大きく渦を巻いて重なっている所がありますが、むぎわら猫の仲間に入れてもらえますか?肉球や鼻は黒と肌色のまだらです。
----------------------------


そうなんですよ、ゆずちゃん、ちょっと変わった柄なんです。
yuzu2.jpg
こんな風に渦が巻いていてアメショーっぽいんです。
飼い主さまは「ゆずは見る角度や格好によって、もやっと見えたりくっきり見えたり…本当に不思議な柄です」とのこと。

とはいえ、このお写真はまさしくむぎわら!
yuzu3.jpg
飼い主さまいわく「女の子らしからぬポーズ…」

こちらは「人間の食事をウォッチングしてるところ。椅子の肘掛けには足が3本しかのらなかったらしい(笑)」と言う可愛い格好です。
yuza.jpg

そして、以前ブログに載せた雑誌の表紙風のみりんに似ていると送ってくださった最新の写真はこちら。
yuzu4.jpg
なんと北海道はもう雪が降ったのですね!

「11/17に今年初めて雪が積もりました。
いつも窓から外を眺めるのが大好きなゆずですが、その日は一変した外の様子にとてもびっくりして、最初は窓の所に上るのも躊躇していました。何事が起こったのか理解できなかったのでしょうね。」

ちょうどあの写真のみりんと同じ月齢くらいのゆずちゃんですから、体系まで似ていますが、ゆずちゃんのほうがずっときりっとした顔ですね。
それともビックリしているのかな?

ゆずちゃんの性格は「好奇心旺盛で野性味たっぷり!人の食べ物を本気で狙うことは困りものですが、最近は我慢することも覚えました。
朝は時間差で起きてくる飼い主家族をその都度寝室の前まで迎えに行くという義理がたいところや甘え上手なところもあるんですよ。」とのこと。

朝、寝室まで迎えに来てくれるなんて可愛いですね♪

そしてこちらは、一緒に来た姉妹猫、キジトラのみかんちゃん♪
mikan.jpg
猫が小首をかしげているのって、たまんないですね!

ゆずの飼い主さまありがとうございました。そして、ゆずちゃん、むぎわら柄の知名度を上げる活動に励むのですよ!

ん?
みかん?ゆず・・・・。

柑橘系かー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
みりんも出勤するようになったので、お仕事ぶりも更新できそうです。
posted by 同居人(♀) at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずちゃんのご入会おめでとうございます。
カワイイですね。柑橘姉妹はそっくりですね。どのポーズもキマってます。
Posted by 3(mo+ma) at 2011年11月22日 12:16
>>3(mo+ma)さん
本当に姉妹がそっくりで、最近つくづく遺伝による顔の違いあるんだと思います!
Posted by 同居人(♀) at 2011年11月22日 18:17
ゆずとみかん、似てますか?
我が家では「2人は運動能力も性格も澤穂希選手とゆうこりんくらい違う(ゆずが澤選手!)」と言われているのですが、やっぱり姉妹なので何かと共通点もあるんですね。
そういえば、うちの夫は2人を時々間違えてます。(笑)

同居人様、この度はありがとうございました。むぎわら猫同盟の皆様、これからよろしくお願いしますね!!
Posted by 柑橘母 at 2011年11月22日 23:43
>>柑橘母さん
こちらこそ、ありがとうございます。
柑橘姉妹、似ていますよ〜。私から見ればそっくりです。
これからも、よろしくお願いします!
Posted by 同居人(♀) at 2011年11月25日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236331863

この記事へのトラックバック