むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2011年10月16日

りんごちゃんがむぎわら猫同盟入会

こんにちは、明日から出張の同居人(♀)です。
前日って、意外と準備が全て済んでしまっているので、時間があるんですよね〜。

さて、むぎわら猫同盟に新しくりんごちゃんの入会がありました!
まずは、会員証の紹介から。

じゃ〜ん♪
mugiwara_member_ringo.gif
お目目が大きい〜〜☆

りんごちゃんと伊勢45さんは運命的な出会いをしました。
伊勢45さんから頂いたメールでその時の様子をご紹介しますね!

----------------------------
同居人さまにおかれましてはチョーキシュッチョーとの事、気をつけて行ってらっしゃいませ。

さて、このたび我が家の娘「りんご」をお仲間にしていただきたく、貴同盟への入会をお認めください。
りんごは、ちょうど一年前に高速道路の、トイレしか無いちっちゃいP.A.で私を見初め、大胆にも膝の上に跳び載ってきました。人生50年わんこもにゃんこも飼ったことないウブな私はこころを鷲掴みされ、それから一ヶ月毎日毎晩にゃんこに会うためだけに通う日々。

あっ、その頃その高速道路はタダだったのでネ。

そんだけ気に入ったらさっさと家で飼ったらいいのだけど、家族の猛反対にあいまして…ある日、にゃんこが保健所に連れていかれると聞き、とうとう後先考えずに車に乗せて家に連れ帰るという強行手段に。主人は怒るも「家の中に入れない」の条件つきで折れてくれ、以来物置を寝床に、ネコの額の庭と隣家の屋根を
遊び場に、りんごはこの一年ですっかり我が家の顔になりました。いまや主人の膝にも座ります。

これまでは人に訊かれると「顔、脚、尻尾がキジトラで…背中はちょっと違うけど…」って答えてたけど、自分でもスッキリしました。「むぎわら」か〜わ〜い〜バンザイ!!

一年前、無知な私はこの子仔猫と信じてたのに、獣医さんの診立ては当時で推定2歳半〜3歳(経産婦!)だったのでみりんちゃんとは同級生の可能性大です。
仲良くしてやってください。
----------------------------


犬も猫も飼ったことの無い伊勢45さんなのに、「我が家の娘」というほど可愛がっているのですね。本当にりんごちゃん膝に飛び乗って良かった、良かった。運命を変えるジャンプでしたねえ!

何せこんなコラージュ写真だって作っているのですから!
IMG_4325 (2).JPG
りんごちゃんの幸せそうな顔で、愛されているのが伝わりますね♪

この写真も可愛い♪
image0001 (1).JPG

りんごちゃん、伊勢45さん、ありがとうございました!
むぎわら柄を広める活動をこれからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
実は伊勢45さんから頂いたメールに返信したのですが、不達で戻ってきます・・・。もしかして携帯の設定でフリーメールを受け取れないのかもしれません。すみません・・・。
posted by 同居人(♀) at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごちゃん、ご入会おめでとうございます。なんて劇的な出会いのエピソードでしょう。今ではご主人さまも「なんで反対したんだろ?」てお思いでしょう。猫の魅力はとても深いですから。(会員#1ももも16才)
Posted by 3(mo+ma) at 2011年10月16日 17:15
>>3(mo+ma)さん
猫は本当に可愛いですよね。ご主人さまの今の感想を是非聞いてみたいです。
ところで、伊勢45さん、アップに気が付いてくれるかなあ・・・。
Posted by 同居人(♀) at 2011年10月16日 20:39
りんご母です!
素敵な会員証をありがとうございます!!
明日は職場の猫先輩達に報告というか、自慢します!!!
これからはこちらのブログチェックを毎夜の楽しみにするとともに、貴同盟と「むぎわら柄」の広報に努めることを誓います。
どうぞよろしくお願いします!
主人はまだ見てないので、追って報告しますね。




Posted by 伊勢45 at 2011年10月16日 21:46
はじめまして。
りんごちゃん、ご入会おめでとうございます〜。
ねこちゃんの可愛さの前では誰だってとりこになっちゃいますよね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

みりんちゃん:\今、みりんのお腹鳴ったの聞こえた!? /
みりんちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011年10月18日 12:57
こんにちは、いま出張先です。
りんごちゃん、入会ありがとうございました!むぎわら猫会員として活動を期待していますね!
Posted by 同居人(♀) at 2011年10月20日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230662342

この記事へのトラックバック