むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2011年09月21日

福ちゃんがむぎわら猫同盟入会♪

こんにちは!
すごい雨です。台風が来ています。

そんな大変な天気ですが、今日は新しいむぎわら猫会員さんのご紹介です♪

飼い主のGonちゃんさんは「面白いキジトラだなぁ」と思っていたそうです。
あるとき動物病院の受付の方に「珍しい色合いですね」といわれたことがきっかけで、調べているうちに"むぎわら"と分ったとか。

はい、やっぱり"むぎわら"はまだまだメジャーではないですね〜〜。
そんなむぎわらを広めるべく、果敢にも入会してくれたのは・・・・

じゃ〜ん♪
mugiwara_member_fuku.gif
スマートですねー♪

福ちゃんは天神さんのお宮で生まれた9匹のうちの1匹。Gonちゃんさんがおみくじで大吉を引いた時に出合ったから、縁起のいい名前と「福」にしたそうです(男の子なら大吉だったとか・・・)。
fuku2.jpg
この通り、まだ子猫ちゃんですが気品あるお顔立ちは、さすがお宮生まれ。将来は美人猫さんまっしぐらですね♪

柄の名前が分かって、家族で「むぎわら」と浮かれ気味だそうです。
そんな可愛い福ちゃんの成長はGaoちゃんさんのブログでどうぞ。
☆under the Polar Star☆
ブログは猫がテーマではありませんが、これからは福ちゃんが沢山見られることを楽しみにしていますね。
福ちゃん、Gaoちゃんさん、入会ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
会員さんが一度に見られるリストを製作中ですが、かなり前に挫折してそのままです。いけませんね・・・。
posted by 同居人(♀) at 15:17| Comment(7) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美、美形!お福ちゃん♪
絶対ズラ〜リ並べて見たいですよ〜。(その節は会員#1は外してね。正規むぎわらじゃないし、飼い主にしかわからないエエ顔やし…。)
Posted by 3(mo+ma) at 2011年09月21日 17:14
新会員様ですね〜♪
とても品のあるお顔立ちです!!・・・・そして、なんだか、色合いがパステル系ではありませんか?(写真の具合?)三毛猫にもパステル三毛ってありますでしょ?もしかして、むぎわらにも「パステルむぎわら」とかがあるのかも?って思いましたが、どうなんでしょうね?
ともあれ、どうぞ、うちのテラ姫(お寺さんに居た猫ですので、神社さんにいた福ちゃんと少し似てる?)ともどもヨロシクです(^-^)
Posted by テラ姫さまのお姉ちゃん at 2011年09月21日 22:23
またまた新会員さま!
福ちゃん、ウェルカムです♪
いつも思いますが、ほんとに可愛い子ばっかり・・・
(もちろんうちのマリーも含めて!^^)
ささっ、これからもむぎわらの輪を広げましょう♪♪♪

記事の下の方にサラッと書かれてましたが、
それはもう、絶対欲しいです、全会員リスト。
みんなをいっぺんに見たいじゃないですか〜〜〜
挫折などとおっしゃらず、1年計画くらいで、お願いします<(_ _)>
お忙しいとは思いますが。。。(>人<*)
Posted by マリーママ at 2011年09月23日 13:44
>>3(mo+ma)さん
ええ!もうトップに来ちゃってますよ、もももちゃん。特別賛助会員として。

>>テラ姫さまのお姉ちゃんさん
ええ、私もね、神仏揃ったわ〜と思っていました。
パステルむぎわらちゃんもいるのですね。でも大きくなると色が濃くなることもあるので、もうちょっと暗くなるかも知れませんね。

>>マリーママさん
もちろん、マリーちゃんも美人さんですよ〜^^
頑張って全会員リスト作ります!気長〜にお待ちくださいね〜。
Posted by 同居人(♀) at 2011年09月23日 19:27
はじめまして!!
福の家族です。そして、参加表明させていただき、暖かいコメントを拝見して、じんわりぃ〜〜...です。どんなカラー(毛色)の子も可愛いのですが、ご縁があってむぎわらちゃんが我が家に来てくれて、そして素敵なご縁に出会えて感謝です。
福の毛色が分かり、更に楽しいニャンコライフの一歩になりました♪
そして、家族で「パステルなのか??!」と話題に...(笑)
彼女は我が家の中で、個性派路線爆走中です...。

マリーちゃんもテラ姫さまもみりん姉さんも可愛い〜〜♪♪そして、美人さんばかり!(関西風にはべっぴんさん!)
むぎわらさんは味があるんでしょうかねぇ〜。
これから、よろしくお願い致します。

会員様のお姿拝見できることが、この頃の楽しみとなっております♪(ブログへお邪魔致します☆)
これから気温も下がり、不安定な気候になりますので、皆さん(猫さんも人間も)お体ご自愛下さい。
Posted by Gonちゃん(福の家族) at 2011年09月25日 19:10
わ〜!かわいい!!またまた美人さんが増えましたね。
僭越ですが・・・我が家のフェイちゃんにお色がそっくりですー!
お仲間が増えるのが嬉しいですね。
私もブログやりたくなってきました〜。
頑張ろうかな。
Posted by KC at 2011年09月26日 22:06
>>Gonちゃんさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
うちでも、いい色だねー♪といつも夫と話しています。なんとも言えない色合いですよねー♪

>>KCさん
美人姉妹さんも大きくなったでしょうね〜♪フェイちゃんもパステルむぎわらさんでしたね!
ブログ、もし始めたら是非教えてください!
Posted by 同居人(♀) at 2011年09月27日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226956116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。