むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2017年02月26日

むぎわら猫同盟会員

(2014年1月2日)
むぎわら猫同盟会員さん紹介ページはFacebookに移動しました。
むぎわら猫同盟会員(Facebook)
どうぞ、よろしくお願いします。


むぎわら猫会員の部屋にようこそ♪こちらは会員さんのご紹介ページです。

みりん
マイナーなむぎわら猫柄を広めるべく「むぎわら猫同盟」を立ち上げました。仕事は同居人(♀)のお仕事のお手伝いです!

もももちゃん
入会:2010年4月2日

もももちゃんはサビ猫ですが「むぎわら猫」を広げることを誓い、特別に"サポート会員"として記念すべき1匹目に登録されました。20世紀生まれのご長寿のもももちゃん、元気に長生きしてくださいね♪
もももちゃんの紹介はこちら→

ダヤンちゃん
入会:2010年4月8日

ダヤンちゃんは大家族で暮らす猫ちゃんです。捨て猫アンテナの持ち主、飼い主の肴さんの保護猫はいまや16匹!ブログではどの子にも愛情を注いで大切に育てている様子が伝わってきます。
ダヤンちゃんの紹介はこちら→

そらちゃん(子猫時代)
入会:2010年10月27日

そらちゃんは生後間もない時に保護されました。瀕死の状態から回復して生後1ヶ月のときにりんりんさんのもとに。このときはまだ3ヶ月だったのですが、大きくなってからのお写真もいただきました!
そらちゃんの紹介はこちら→

そらちゃん
入会:2010年10月27日

ちっちゃなそらちゃんがこんなにシャープな美人さんに!このお写真をいただいたときに、一緒に保護されたばかりの写真も送ってもらいました。ミルクを必死に飲むそらちゃんは必見ですよー。
その時のそらちゃんの紹介はこちら→

マリーちゃん
入会:2010年10月28日

マリーちゃんとは里親譲渡会で出会ったそうです。最初キジトラと言われたものの、どうも違うと思ったのが入会のきっかけ。マリーちゃんのおうちには猫ばかりかウサギまで合わせて5匹のにぎやかで楽しそうなおうちですよ。ブログ「ぴょんぴょん行こう」にはそんな楽しい様子が描かれています。
マリーちゃんの紹介はこちら→

小梅ちゃん
入会:2010年10月29日

瞳のきれいな小梅ちゃんです。飼い主のゆんさんの息子さん、そして黒猫の妹のなかで一番のお姉さんです。もやっとした虎柄と思われていた小梅ちゃん、むぎわら柄と分かって記念にむぎわら帽子と並べた写真も送ってくれました。
小梅ちゃんの紹介はこちら→

マロンちゃん
入会:2010年11月26日

久しぶりに子猫さんが入会です。マロンちゃんは迷い猫になっていたところをやの〜んさんに保護されました。このときは冬間近だったので子猫+冬毛でふわふわのカワイイお写真です。いままで人に聞かれると柄を答えられなかったのですが、次からは胸を張って答えられると喜んでいただけました!
マロンちゃんの紹介はこちら→

はなちゃん
入会:2011年2月17日

今はこんなにふっくらなはなちゃんですが、山中で保護したときは栄養失調で毛が抜けていたそうです・・・。むぎわらのなかでも明るめの毛色のはなちゃんです。ふかふかのお腹を見せている幸せそうな写真もいただきました。はなちゃん、もうお腹がすくことも、暑さ、寒さに晒されることもないんですね、良かったねー♪
はなちゃんの紹介はこちら→

ミーコちゃん
入会:2011年3月24日

地域の広報誌の里親募集に「生後3か月くらいの茶色のメス」とあったのを見て、茶トラを想像して行ったれれさんでしたが、ミーコちゃんはむぎわらでした。むぎわらってマイナーですものねー。いまは弟と妹猫さんたちの優しいお姉さん。そしてたまにリクガメも・・・!
ミーコちゃんの紹介はこちら→

テラ姫さま
入会:2011年5月6日

お寺で保護されたから名前はテラちゃん。でもその真の姿は飼い主のお姉ちゃんに祝福を与えに降臨した姫さまだったのです!・・・・という姫さまは結構ビビリでただいまダイエット中。保護されたときのシャープな美猫さん(今もかわいいですが)に戻るべく庶民的に頑張っています。姫なんだから専用トレーナーくらい付けてよね!と声が聞こえてきそうですが。
テラ姫さまの紹介はこちら→

フェイちゃん
入会:2011年7月27日

姉妹で参加のフェイちゃんとルカちゃん。そっくりな仲良しです。
こちらはフェイちゃんです。

ルカちゃん
入会:2011年7月27日

こちらはルカちゃんです。まだ子猫さんだからか、ふんわりとした毛の色やたれ目気味の顔が可愛らしいですよねー♪仲良しぶりも心が温かくなります。姉妹揃って同じおうちに行けてよかったねー♪
フェイちゃんとルカちゃんの紹介はこちら→

ヒメちゃん
入会:2011年8月6日

6歳になるまでなんと言う柄なのか分らなかったヒメちゃん。これで、いつも答えに窮していた飼い主さまはこの夏は気分もすっきり「むぎわらですよ」と答えられるそうです。ヒメちゃん、ポワポワしていて可愛いですね♪
ヒメちゃんの紹介はこちら→

福ちゃん
入会:2011年9月21日

シャープな顔立ちの美人さん、福ちゃんは天神さんで生まれました。縁起が良い名前を、ということで福ちゃんに決定したそうです。淡いパステルむぎわら福ちゃん、まだ子猫さんなので、これからの成長が楽しみですね。
*2012年7月27日にお星さまになりました。
福ちゃんの紹介はこちら→


りんごちゃん
入会:2011年10月16日

パーキングエリアで飼い主の伊勢45さんの膝に飛び乗ったのが縁の始まり。以来、伊勢45さんは毎日りんごちゃんに会いにパーキングエリアに足を運び、ついに家族の猛反対を押し切って飼うことになったそうです。とっても可愛がられているりんごちゃん、いまでは反対をしていたご主人さまの膝で寛ぐようにもなったとか。猫の可愛さって魔力ですね・・・。
りんごちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_yuzu.gifゆずちゃん
入会:2011年11月21日

保健所に行く寸前に助けられた8匹兄弟のうちの一人。姉妹のみかんちゃんと一緒に飼い主さまのおうちにやってきました。保護主さまからは「茶色というか、三毛というか…」と説明されていたのに、三毛じゃない!
そんな、ゆずちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_mi-ko2.gifミー子ちゃん
入会:2011年11月28日

Oさんの家に迷い込んできた猫の親子。怪我をし弱っていた母子にOさんは餌をやり治療をしたそう。そんなある日、母親は子どもを託して、やがて病気で亡くなってしまいました。その時の子どもがミー子ちゃんです。
そんな、ミー子ちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_chibi.gifチビちゃん
入会:2011年12月7日

お父さんの実家の長野で拾われた小さく可愛い子猫ちゃん。可愛らしいチビちゃんはそのまま「チビ」と名づけられ、甘やかされ、可愛がられて育ちました。それから10年、小さなチビちゃんは、推定7キロの"ぽっちゃり系"女子にすくすくと成長したそうです。趣味のリードを付けてのお散歩姿もありますよ。
チビちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_bibi.gifビビちゃん
入会:2012年1月7日

なんと生後1ヶ月でネズミ捕り用の粘着テープに捕まっているところを馬券忍者さんに発見されたビビちゃん。飼うとあまりの活発ぶりにネズミ捕りに捕まったのも納得のビビちゃんは、頭もいいのです。
ビビちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_tamiko.gifたみこちゃん
入会:2012年3月14日

みそちゃんの父さんがジムカーナの練習に赴いた群馬県でお腹をすかせてウロウロしているたみこちゃんを見つけました。唯一女の子のたみこちゃんにお父さんはデレデレ、たみこちゃんもお父さんが大好きなのです。
たみこちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_maru.gifまるちゃん
入会:2012年3月17日

コタロウのハハさんちのコタロウくんととっても仲良しだった野良の女の子。いつもお外で仲良く遊んでいたまるちゃんを冬が来る前に捕獲、そしてコタロウくんと一緒に住むことになりました。ガリガリで厳しい顔をしていたまるちゃんは、今ではすっかり名前の通り丸くなったそうです。
まるちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_namako.gifなまこちゃん
入会:2012年5月1日

保護された妊娠中の母猫、お竜さんから産まれた淡いパステルむぎわらの女の子。大きなお目目がとっても可愛らしく、やんちゃで元気いっぱいです。トイレの始末がかなりユニークですが、それもご愛嬌ですね。
なまこちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_kinako.gifきなこちゃん
入会:2012年5月2日

「飯代は自分で稼ぐ」をモットーにお仕事に励む自立したむぎわら猫さんです。お仕事だけでなく、猫川柳や猫語辞典といった、猫を飼っているなら膝を叩くようなユニークなサイトも運営。なんとむぎわら猫同盟始まって以来の、猫自身からのお申し込みでした。
きなこちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_mina.gifミナちゃん
入会:2012年7月4日

手芸作家「しずく堂」さんのお友達が庭で保護、縁あって「しずく堂」さんのお家の子になりました。ミナちゃんが来てからは夫婦2人の単調な生活が一変、すっかり充実した日々となったとか。ミナちゃんはネットの世界でも活躍している"イマドキの子"なんです。
ミナちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_mirin2.gifみりんちゃん
入会:2012年7月7日

偶然にもみりんと同じ名前のむぎわら猫さんです。入会のご連絡を頂いた時には既に重度の腎臓の障害で危険な状態でした。その後"みりぱんネエタン"さんの献身的な看護で回復したように見えたのですが、残念ながら7月31日にお星様になりました。かわいいみりんちゃん、きっと幸せな4年間だったことでしょうね。
みりんちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_chacha.gif茶々ちゃん
入会:2012年7月21日

andie002007さんが外で鳴いている子猫を保護。手のひらに乗るくらいの小さな茶々ちゃんを毎日お昼に職場から戻り、ご飯を食べさせ、すっかり元気に大きくなりました。愛情たっぷりで育った茶々ちゃんの保護当時の可愛い姿も必見です♪
茶々ちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_rachel.gifレイチェルちゃん
入会:2012年9月11日

なんと、むぎわら猫同盟初の海外からの参加です。レイチェルちゃんはカナダ在住。なんとも可愛らしいこの姿は、エキゾチックショートヘアという短毛のペルシャ猫なのだとか。初めて猫を飼って、いまやすっかり猫ばかになったという、飼い主のゆみさん。まるで縫いぐるみのようなレイチェルちゃんの姿を見れば、夢中になる気持ちは分りますね♪
レイチェルちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_mikan.gifみかんちゃん
入会:2012年9月20日

海外からの参加の次は天国からの参加です!みかんちゃんは入会の半年ほど前に17歳でお星様になりました。「不思議な柄」「何色?」とよく人に尋ねられても分らなかったという飼い主のるうさん。最近になってようやくむぎわら柄と分り入会を希望してくださいました♪
みかんちゃんの紹介はこちら→


mugiwara_member_koume2.gifコウメちゃん
入会:2012年10月6日

最近新入り子猫のうずら豆ちゃんに悩まされぎみのコウメちゃん。飼い主のうずら母さんは、うずら豆ちゃんがサビ猫だった事がきっかけで、サビ猫ブログカテゴリーを見て初めてコウメちゃんがむぎわら柄と知ったとか。ワケの分からん柄からむぎわら柄にやっと認めてもらったコウメちゃん。きっかけになったうずら豆ちゃんと仲良くね♪
コウメちゃんの紹介はこちら→



*お知らせ*
むぎわら猫会員のご紹介ページはFacebookに移動しました。コウメちゃん以降の会員さんは下記リンク先からご覧下さい。アカウントをお持ちでない方もアクセスできます。
むぎわら猫同盟(Facebook)
posted by 同居人(♀) at 09:58| Comment(24) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美人がズラ〜リ!パチパチ♪むぎわら同盟のワがますます広がりますように。朝早くに、うちの同居人起こしました。会員#1はコメントも「いの一番」にするのです。(会員#1)
Posted by 3(mo+ma) at 2011年10月17日 06:49
むぎわらさんが、ずらり〜♪美猫さんぞろいで、ドキドキです。
Posted by 猫ノア at 2011年10月18日 17:40
いやあああん♪なんて可愛い可愛い可愛い〜〜〜!!ムギワラサイコー、ムギワラ猫カワイイッ!・・・・と、全国からの熱狂的ファンの声がマイナーに響きわたっている頃でしょうか。
いまさらですが、「むぎわら猫同盟」、Good Job です☆
ところで今、私が企んでいることは、ムギワラ猫ちゃん達の画像を切り貼りして、一面ムギワラ毛色のパッチワーク状になったPC壁紙の作成です。(・・・でも、デスクトップ上のファイル表示が見にくそうだなぁ(汗。基本的に、その身を紛れこませる保護色ですものね、あはは。見失うので、デスクトップにファイルが置けなくなる壁紙っちゅーことで。)
Posted by テラ姫さまのお姉ちゃん at 2011年10月18日 17:52
コメントありがとうございます!ただ今出張先のホテルです。
むぎわらは本当に美猫ぞろいですよね。なんといってもあの、もやもや柄がかわいい!
ということで、PC壁紙はどうだろうか?いろんな意味で仕事の妨げになるかもしれませんよー。
Posted by 同居人(♀) at 2011年10月20日 13:03
会員が勢揃いで盛観ですねぇー。
ホントみんなかわいいですね。
でも「ウチのコが一番かわいいわ」というみなさんの心の声が聞こえてきそうです。笑。
これからも会員がますます増えていくといいですね。
Posted by れれ at 2011年10月22日 14:04
>>れれさん
ほんとうに!
どの子もすごくかわいいですが、うちの子が一番ですよねー♪
Posted by 同居人(♀) at 2011年10月27日 02:56
はじめまして。北海道在住のゆずの飼い主です。むぎわら柄かどうか判定していただきたく、昨日メールで写真を送りましたのでよろしくお願いします。
Posted by ゆずの飼い主 at 2011年10月29日 15:46
>>ゆずの飼い主さん
ありがとうございます!後ほどメールをお送りしますね!
Posted by ミタ at 2011年10月30日 18:18
はじめまして。
まさかこのような同盟があるとはと
驚いております。

さっそくうちのむぎわらさびこについて
情報をメールいたしましたので
ご覧くださいませ。
Posted by みそちゃんの父 at 2012年03月13日 16:13
>>みそちゃんの父さん
こんにちは、入会のご希望をありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
Posted by 同居人(♀) at 2012年03月13日 18:20
はじめまして!みりんちゃんの洗われてるページを見て以来、はまってしまって毎日見ています( ´ ▽ ` )ノ
うちにも「タマヲ」という【新しもの好き】のおばさんがいて、これまた年季の入った「むぎわら柄」です。昔は美猫でモテてたみたいなんですが…(。-_- ;)
ここんとこいいショットが撮れないので…とれた際には入会させてください!
Posted by ウメコ at 2012年09月10日 23:58
>>ウメコさん
初めまして!タマヲちゃんの入会大歓迎です。元美猫の本領を発揮した美しい写真をお待ちしていますね♪
Posted by 同居人(♀) at 2012年09月11日 09:59
はじめまして
サビ猫ちゃんって むぎわらとも言うのですか?
初めて知りました^^

そしたらうちのみゅうもお仲間に入れてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします^^
Posted by みゅうの母 at 2012年10月15日 22:03
>>みゅうの母さん
こんにちは、初めまして!
みゅうちゃんのブログを拝見しました。もちろん、むぎわら猫さんならいつでも大歓迎ですよ!
Posted by 同居人(♀) at 2012年10月16日 17:16
初めまして!
うちにも麦わらちゃんがいます^^

メンバーに入れてくださいー♪
Posted by YUE at 2012年12月28日 12:10
初めまして。

むぎわら猫さんに入会希望です。

先ほど、メールをお送りいたしましたので、
よろしくお願いいたします。
Posted by Daisy at 2013年01月13日 18:09
うちにも麦わら猫が仲間入りしたところです。

入会希望です。よろしくおねがいします。
Posted by スイート・アリッサム at 2013年01月25日 10:12
うちのサビ猫「サヴィ」ちゃんも麦わら猫に属すなら、入会を希望します。
よろしくお願いします♪
Posted by スイート・アリッサム at 2013年01月26日 11:45
>>スイート・アリッサム さん
こんにちは!
残念ながらサビィちゃんはサビ猫ですー。
キィちゃん、箱から出てくるようになったのですね♪慣れるまでもうちょっとかな?
Posted by 同居人(♀) at 2013年01月27日 10:50
はじめまして♪

うちにも麦わら猫がいます!
メンバーに入れてください(´∀`)

メール送ります!!
Posted by 銭形ハイジ at 2013年01月31日 22:32
メール送りました(*´▽`*)
Posted by 銭形ハイジ at 2013年02月02日 20:15
うちの子も麦わらですー
入会希望です!
Posted by おうどん at 2013年04月07日 01:17
1月に入会希望のあったスイートアリッサムさんのサヴィちゃんは残念ながらサビ猫さんでしたが、きぃちゃんはムギワラ猫さんのようですよ!
野良猫から家猫修行し、すっかりなついて可愛くなったきぃちゃんのお写真と映像、皆さんにもぜひ見てほしいわ〜♪
Posted by 柑橘母 at 2013年04月25日 15:08
>>柑橘母さん
あら、きぃちゃんは家ネコ修行が進んでいるのですね!最後に読んだ時は避妊手術でまた信頼を失ったところでした。ブログ訪問しますね!
Posted by 同居人(♀) at 2013年04月30日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218816248

この記事へのトラックバック