むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2011年05月06日

テラ姫さまが、むぎわら猫同盟入会♪

こんにちは。むぎわら同盟に新しくメンバーが加わりました♪

今度のメンバーは、なんと姫さまです♪

もちろん、誰にでも自分の猫はお姫様。うちだって大声では言えませんが「お姫さま揺れるハート」と呼びかけては、軽く無視されています。

けれども、けれども、今度のメンバーはそんじょそこらの姫扱いとは一味違います。
だって、名前が「テラ姫さま」

姫さまの会員証はこちらです。

じゃ〜ん♪
mugiwara_member_terahime.gif

輝いています〜。

さてさて、むぎわら柄の同居人たちが必ずぶつかる疑問、「うちの猫って何柄?」にテラ姫さまのお姉ちゃんも引っかかっていたそうです。

むぎわらと知ったきっかけは、テラ姫さまの柄について書いたつい先日のブログから。
テラ姫さまのカラダのモヨウ
ここで「けっこうヘンなトラ模様」と書いたところ"ムギワラだと思います"とコメントが入り、判明したとか。

それではテラ姫さまのお姉ちゃんからのメールをご紹介しますね♪

---------------------------------------
むぎわら猫同盟の画像、とっても可愛い!!!です。
ウチのテラ姫さまにも、こんなID画像(?)が欲しくてたまらなくなりました(笑)。
そして、なんといっても、「むぎわら猫」という新しいアイデンティティを得た事が嬉しいです〜。いままで「ぐちゃぐちゃトラ模様」とか呼んでましたので(爆)。

早速ですが、一枚添付させて頂きます。
(おんぼろデジカメで日付がバカになってますが、ついさっき、撮ったばかりのホヤホヤ〜です。)
あまり大きいサイズではないのですが・・・。

ウチのテラ姫は、顔がけっこう楔形なので、角度によっては凄くシャープだったり、マダムだったりするのですが、キョトンとした時のクリクリした感じが何とかうまく撮れた一枚です。

テラ姫さまは、本当にビビリちゃんで、我が家にきたばかりのころは、私が仕事から帰ってくるたびに・・・
「黒いおっきい怖いのが来た〜!!」って感じで逃げ隠れしてました。
今は、アクビ〜とかノビ〜とかやりながら、余裕で玄関までお迎えに来てくれます(至福とはこの事)。

それでは、GWも色々ご予定がおありと思いますので、お手すきの時に、テラ姫さまの「加盟手続き」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------

テラ姫さまは1歳くらいのときにお寺で保護され、運命に翻弄されながらも、お姉ちゃんの家に祝福を与えに来た、偉い猫なのだそうです。
テラ姫さまの祝福の数々はブログ(本当はテラ姫さまのダイエット日記)「テラ姫さまの祝福」に綴られています。テラ姫さま、保護されたときのようにシャープな美形猫に戻るかどうか・・・今後の展開に期待です。

そして、なんとテラ姫さまは、記念すべきむぎわら会員の10番目(みりんをいれて)!
さすが姫さまは違いますね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
会員も増えたので、むぎわら会員一覧ページを作りたいのですが・・・どうやるんだ?
posted by 同居人(♀) at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | むぎわら猫同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みりんちゃん、そして、みりんちゃんの同居人さま
このたびは、入会を許可頂きまして誠に有難うございました。
そして、こんなに、こんなに(涙)可愛い会員証を作って下さり、本当に嬉しいですっ!
さっそく、こちらのブログにも掲載させて頂きました。
これからも、もっと【むぎわら猫】の輪が広がるといいですね〜♪

ほらっ、テラ姫さまっ、貴女も御礼いわなきゃ!!

 テラ姫さま:避暑地の姫さまって感じニャ?
 お姉ちゃん:アンタ、何ゆってんの?!御礼だっちゅーに!!

済みません、ウチの猫、姫さまなもんで・・・。
Posted by テラ姫さまのお姉ちゃん at 2011年05月06日 22:17
テラ姫さま、ご入会おめでとうございます!
テラ姫さまが会員番号10番ってことは、うちのミーコは9番ですね。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。
Posted by れれ at 2011年05月07日 09:50
「テラ姫さまのご入会お慶び申し上げます。
ついに二桁!喜ばしい限りです。むぎわら猫のみなさんは繊細なのにホンワカムードを醸しだしてカワイイたらありゃしない!」会員#1ももも
Posted by 3(mo+ma) at 2011年05月07日 22:52
むぎ猫の先輩会員様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
テラ姫さまは、お名前が少しタカビーですが、実際はとても奥ゆかしいコでございます。
ミーコちゃんのママ様、ブログのリンク張らせて頂きますね!黒猫ちゃんって本当に写真を撮るのが難しいですよね、色を取れば黒い塊になるし、輪郭をとれば色が飛ぶ↓・・・背景が黒っぽいと解け込んでしまって、悪霊写真になる・・・・↓↓
でも、おしゃれな首輪も似合うんですよね。チビちゃんも健康に育ってくれますように♪
Posted by テラ姫 at 2011年05月08日 11:42
>>テラ姫さまのおねえちゃんさん
さすが姫さま^^
姫さまに気に入っていただけて天にも上る心地でございます♪これからもよろしくお願いします。

>>れれさん
れれさん保護されたルルちゃんが元気な様子で安心しました。私もへその緒付きの子を拾い試験勉強の合間に育てた事を思い出しました。
それにしてゴミと一緒に捨てるなんて=33

>>3(mo+ma)さん
ついに2桁になりました〜〜(嬉)
最初はどうなるものかと思いましたが、良かったです。もももちゃんの入会は嬉しい1号目でした♪
Posted by mm at 2011年05月08日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199566602

この記事へのトラックバック