むぎわら猫同盟会員のご紹介です。下のバナーをクリックしてご覧ください。
※現在募集は行っていません。
all_member.gif

2010年07月29日

夏ダイエット失敗

みりんです。おはようございます。

夏なのでカリカリをいつもの半分にして
水着が似合うように頑張りました。
727a.jpg

このまえnekomonoさんがまたお土産持って遊びに来ました。
727b.jpg

美味しいけど、カナダの熊さんみたいな猫用なので
大きくて食べるの、チョーめんどくさいです。
727c.jpg

そしたら同居人(♂)が水でふやかして
小さく切ってカリカリと混ぜました。
727d.jpg

カリカリ、カンショクしました。
727e.jpg

せっかく痩せたのに、台無しですよ。
727f.jpg



今回も夫作です。一昨日、朝から撮影して、嬉しそうに構成していました。(3枚目の写真は左手でハサミを握り、右手で撮影したものと思われる)
そして、再び文章は全部変更させていただきました。だって説明がやけに長いんだもん・・・。
多分、コンセプトは「自分がどれくらい面倒を見ているか」というアピールと思いますので、そこに注力して作らさせていただきました^^。

さて、夏で食欲が落ちてウエストと頬が窪むほど痩せてしまったみりん。
夫の作品にある通り、カリカリ+おやつ作戦で徐々に食欲が戻ってきました。
数日で、すっかり体重も戻った様で、良かった良かった。猫って簡単に痩せて、簡単に太るのですねー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
↑クリックで応援してください。
みりんは尿路疾患の持病があるのですが、サーモンに含まれるオメガ-3脂肪酸は炎症を抑えるので、病気に良いとか。
nekomonoさんは「と、言われているだけですから」と説明してくれましたが、お肉系のおやつを食べ物と認めていないみりんにあげられる、数少ない魚系のおやつとして、サーモンを愛用しています。
posted by 同居人(♀) at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | みりんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介、ありがとうございます(*^^*)
食欲もどってきて、よかったですね!

でも、み、みりんちゃんは、なんてお嬢様なのでしょう。
ふやかして、切って・・・!
めんどくさがりの猫ノアぶちょーは、そのままガジガジ・・・と。
カナダの熊さんみたいな猫サイズでなく、みりんちゃんと変わらぬ大きさなんだけどなぁ。
同じ箱入りでも、お嬢様とお坊ちゃまでは、微妙にちがうのかな。
Posted by noir at 2010年07月29日 21:32
>>noirさん
みりんは食べることにあまり執着がないのか、大きすぎると口からポロポロこぼして、そのうち諦めちゃうの。
私は手で適当に割ってあげていたんだけど、夫は過保護よねー。最初、水に漬かっているのを見たとき、何か分からなくて、捨てそうになったわ。
Posted by mm at 2010年07月30日 08:37
ありゃりゃ、みりんちゃん胴まで短くなっちゃって…と思ったけど、大きくカーブしてたのね。・・・ハイ分かっています。小顔のままです。
Posted by 3(mo+ma) at 2010年07月30日 16:51
ウエストと頬がこけるほど痩せてしまうとは。うらやましい、私も言ってみたい。。
しかし、みりんちゃん、もう水着着てるのかと思いましたよ、首のところに濃い茶色で切り込みが入ったワンピースのような模様が。
Posted by andymom at 2010年07月30日 21:58
うちも猫飼いはじめのころは、食事をちょっと
増やしたり減らしたりするだけで簡単に体重が変わるので
こんな小さな生き物の健康管理してあげることができるのだろうかと
不安になって覚えがあります;
(当の猫は、んなの知ったこっちゃないでしょうが…)

みりんちゃんはいつもスレンダーで綺麗でうっとりです^^
小顔にデカ目だなんて、まさにアイドルですね。
Posted by yurikago at 2010年07月30日 22:02
>>3(mo+ma)さん
そうですよー。小顔なんです。それにしても痩せすぎちゃって、ますます顔が小さくなって心配しました。

>>andymomさん
わたしもうらやましい・・・・・・・・・。
はい、みりんはレトロなシマシマ水着です・・・のわけないです。その真実は、お風呂も入ったことが無いのですよー。

>>yurikagoさん
そうそう!ほんとにちょっとしたことで簡単に痩せたり太ったりして不思議。みりんは普段から小食なので、痩せ気味なんです。虐待していると思われないかと心配・・・。
Posted by mm at 2010年08月02日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。